名前   お問い合わせ
 

廃車料金
線

動かなくなった自動者。この廃車の手続き費用を抑えたり、
売却することで経費削減を目指します。

■まず、自動車を廃車処分する場合、廃車の買取を行う必要があります。しかし、この廃車手続きを業者に依頼した場合、処分代や手数料が発生してしまいます。手続き自体は1日かかる作業なので、時間がない場合は業者に依頼する方が良いのですが、もし経費削減を考えるのなら自分たちで行うことをお勧めします。そうすれば、廃車の処分といった出費を抑えることができるのでちょっとした経費削減に繋がるのです。

■業者に頼む場合でも、処分代を支払わずに済む方法があります。それは廃車を「売却」する方法です。現在は、自動車もリサイクルの対象です。車が動かなくても搭載されている車の部品はまだまだ現役で利用できるものが多いのです。そのため自動車リサイクル法では、先にリサイクル料金を徴収して、処分する際にその費用を利用して自動車の部品をまた再利用する法案です。地球環境を考えた「エコ活動」を国が推し進めたわけですね。
実際、廃車の処分の際ガスが発生するケースが多かったため、この自動車リサイクル法が制定されたのだと思います。この法案のお陰で、廃車を買い取る業者が出てきました。今までは廃車は費用がかかるものでしたが、今では中古車の買取のように廃車の買取が行える時代なのです。廃車も経費削減の手助けになります。

Valuable information

最終更新日:2016/5/18

ボール TOP
ボール 固定電話通話料
ボール 生命保険料
ボール 損害保険料
ボール 廃車料金
問い お問い合わせ

 

ホームサービス案内Q&A | お問い合わせ | 会社案内 | プライバシー・ポリシー
Copyright(C) いちゃさん All rights reserved.